土地狂いの備忘録

旅行とか地理とか土木とか

家に籠りたい

旅行のことを書くブログなのに外出ばかりで書く暇がなくて草。

ちなみに最近は18きっぷを利用してTRAIN TRIPのスタンプ回収に勤しんでます。学生の頃は私鉄必須の場所ばっか旅行してたので初めて18きっぷを利用したんですが、こういう旅もいいなぁと今更感じている。

railway150.jp

旅先にあるスタンプって小さい頃にやり尽くして飽きてる状態でしたが、これはデザインが超好みなんでちまちま集めてます。STATION STAMPの頃から集め出して、ほぼ車で回収してやっと300個まで来ました。これで3分の1だと思うと気が遠くなるな....

とりあえず400個で次のランクに行けるらしいんで、そこを目標にしております。コロナ以降はこのスタンプのおかげで一人で行ってない土地に積極的に行けてると言っても過言ではないので、これからも未踏の地にガンガン攻めていこうな。

 

一応インドアの趣味もあるんですけどブログも込みでかなり疎かになっているので、今年度はインドアも充実させたいねぇ。

ちなみに今年度行きたい旅行をピックアップしたら、最低15泊する必要があるらしいです。